ゔぇにおの日記(仮)

趣味とか日記とか 映画レビューと読書感想文多め

2019-01-01から1年間の記事一覧

映画『スーサイド・ショップ』 ネタバレ感想

希望を失った街の自殺用品専門店というテーマが非常に面白そうだったので見てみました。ミュージカルパートもあり、自殺という重たいテーマに対して映画全体の雰囲気が軽く、逆にそれが狂気じみていて少し怖かったですが、これにより同情や悲しみといった感…

ヤング≒アダルト ネタバレ感想

「あの頃はよかった」というのは誰でもつい言ってしまうセリフであるが、その極端が主人公メイビスだ。今風の言い方に対応できなかったり、時代遅れの店や音楽を好むところにそれが顕著に現れるが、自分自身とも重なって正直辛い。映画のタイトルでもあり彼…

『ジョーカー』ネタバレ感想

『ジョーカー』の感想を書きます。すごくいい映画でした。話題性も高く、劇場は大混雑でしたが、それによって生まれるフラストレーションもこの映画に関してはいいスパイスなのかも知れません。 感想 常体で書くとそれっぽく見えるということを発見したので…

塔の上のラプンツェル 感想

実は結構前から見てみたかった作品です。映画とは関係ありませんがpop’n musicのRapunzelという曲が好きで、名前繋がりで気になっていました。映画を見る動機って意外とこんな感じのが多いかもしれません。 Dlifeでたまたまラプンツェル・ザシリーズというア…

プライムビデオは最高っすね〜

最近全然更新していなくて、はてなブログになんか書けって怒られたのでなんか書きます。 プライムビデオ目当てで、最近アマゾンプライムに加入しました(お試し期間中)。せっかく学生なのでプライムスチューデントのほうに加入しているんですが、学生証の提示…

映画『ピーナッツ』 レビュー

町田のでかいブックオフでこの映画のメイキングDVDだけ見つけてしまい、本編が気になったのでAmazonで見てみました。メイキングだけ持っててもどうすんだよ!と思ってDVDは買いませんでしたが、今思えば買っておくべきでした。 概要 ダメダメ草野球チーム“ピ…

内村さまぁ〜ず THE MOVIE エンジェル レビュー

ウッチャンとさまぁ〜ずが好きなので観てみました。内村さまぁ〜ずはネット配信されているバラエティ番組ですが、それが映画化(?)した作品です。 あらすじ 「エンジェル社」は、依頼に合わせてシナリオを作り、メンバーが架空のキャラクターを演じて依頼を…

ライオン・キング(原作) レビュー+フルCG版への期待と懸念

8/9に実写(フルCG)版が公開されるので、原作も見ておきたいと思い視聴しました(いつかの金曜日はサマーウォーズを見ていました)。 ディズニーには興味がある割に全く詳しくないので、時間があるうちに出来るだけ見ていきたいと思っています。 あらすじ 動物…

映画 アイズ (2008年 原題:The EYE) レビュー

明日が期末テストなので、怒りの映画鑑賞です。GYAOのウォッチリストはこれにて一旦消化できました。 あらすじ 角膜移植手術を受けたシドニーは、その日を境に見えるはずのないものが見え始める。原因がドナーにあるのではないかと考えた彼女は角膜提供者に…

映画 ラン・ローラ・ラン 感想

GYAOで映画を漁っていたところ、あらすじが非常に面白そうだったので見てみました。 ちなみに、僕も見てから知ったのですが、逃走中のあのBGMはもともとこの映画の曲です。 あらすじ 裏金の運び屋である恋人マニがうっかり失ったボスの10万マルクを20分以内…

映画 天気の子 感想

新海誠の作品は大好きなのですが、知ったのが割と最近なので秒速や言の葉の庭は劇場で見られませんでした。それが悔しかったのでそれ以降は欠かさず劇場で見ようと誓いました。 ただ、前作「君の名は。」はあまり合わず、今作もあまり期待していなかったとい…

「アラーニェの虫籠 」 感想

今回はアラーニェの虫籠というホラーアニメーション映画です。当時映画館で見たときにすごく印象に残った作品です。うろ覚えで書いてしまおうかと思っていたのですが、DVDを購入したため見直してのレビューです。 概要 いわくつきのウワサが絶えない巨大集合…

映画「ポゼッション」感想

タイトルのPossessionには我々のよく知る意味から転じて悪魔に取り憑かれることの意もあるらしいです。キリスト教文化圏ではメジャーですが、日本だと取り憑かれる系のホラーって少ないような気がします。 よく知る人間が変貌して恐怖の対象になるというのは…

映画「Diner ダイナー」感想

鮮やかな色彩と藤原竜也に惹かれて見に行きました。予告編でもダイナーのデザインや演出が素敵で雰囲気がとても面白そうだったので、ワクワクしておりました。原作の漫画や小説を読むより先の鑑賞です。 独特な色彩が薄暗い中で美しくもドギツく、異常な世界…

映画「40」作品紹介・感想と考察

今日は日曜日にもかかわらず記録的な豪雨だったので、おとなしく引きこもって(定常業務)GYAOで映画を探すことにしました。あらすじが面白そうで、なおかつ雰囲気がよさげだったのでこの作品を見ることにしました。どの映画を見るかはいつも適当に決めていま…

劇場版 天元突破グレンラガン 紅蓮篇、螺巌篇 感想

GYAOで無料だったので見てみました。 TV版は未視聴です。 ちなみにグレンラガンとキルラキルを足して2で割らない映画と形容されるプロメアは視聴済みで、今回そう言われる所以がわかりました。3つのうち2つを見たのでキルラキルについて解けるようになりまし…

月と六ペンス(金原瑞人 訳)感想

この本は最初に読んだときにかなり面白かった記憶があったものの、細かい部分が抜けてしまったので読み返してみました。改めて魅力を感じた箇所を紹介します。 簡単に内容を説明すると、「私」が出会った天才画家ストリックランドを追っかけまわした話です。…

東京カラオケまつりレポート

6/9(日)に文化放送メディアプラスホールで行われた東京カラオケまつり浜松町大会に出場しました。そのときの様子を覚えている限り記そうと思います。 東京カラオケまつりは東京の5つの地区で行われる予選大会5つとグランドチャンピオン大会から構成されてい…

実写映画「アラジン」感想(ネタバレ含)

素敵な物語を忘れてしまうのが嫌なので感想を記しておきます。 まず、私の特に好きなシーンを挙げ、それを中心に私がこの物語に感じた印象を記します。(記憶違いや認識の誤りを含む可能性があります) 1 小さな船の上で、子供たちに父親が物語を聴かせるとこ…

ブログ開設

ゔぇにおです ブログを開設しました 映画や本の感想、その他諸々の備忘録や日記を書いていこうと思います