ゔぇにおの日記(仮)

趣味とか日記とか 映画レビューと読書感想文多め

プライムビデオは最高っすね〜

最近全然更新していなくて、はてなブログになんか書けって怒られたのでなんか書きます。

 

プライムビデオ目当てで、最近アマゾンプライムに加入しました(お試し期間中)。せっかく学生なのでプライムスチューデントのほうに加入しているんですが、学生証の提示など全く要求されませんでした。大丈夫でしょうか...。

 

アマゾンプライムの利点は当然プライムビデオだけではなく、お急ぎ便の利用なども含まれます(本当はそっちがメインなのか?)。ボタンだけ押して「明日持ってこい」っていうのが許されるわけです。何となく王様みたいでいい気分ですね〜。

 

さて、プライムビデオの内容ですがやはりラインナップがなかなかよいです。

 

見たい映画が見放題だったりしてすごく嬉しいです。最強のふたり、TED、バットマンビギンズ、ダークナイト、マンマミーアなど...。

それから、さまぁ〜ずがすごく好きなので、さまぁ〜ず×さまぁ〜ず内村さまぁ〜ずさまぁ〜ずハウスなどが見られるのが嬉しいですね。研究室から疲れて帰ったときに頭空っぽにしてみれるので最近これらばっかり見てます。

最近自分の教養不足を痛感するので、今後は仮面ライダーtrickなどのシリーズ、ゆるキャン△などの名作アニメをたくさん履修できたらなと思っています。ただ、当然ではありますがアニメのラインナップはdアニなどには及ばず少し寂しい面もあります。

 

さて、今後はいろいろな作品が見られるようになったのでブログもぼちぼち更新していけたらと思います。

逆に、これは気持ちの問題ですが、プライム特典対象外だと見たい映画でも視聴の優先順位が下がってしまいそうな懸念もあります。ちなみに今一番見たいのは塔の上のラプンツェルで、アマプラの特典対象外です。